こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。
あなたには、ビールに合うオススメの「おつまみ」はありますか?
もしも市販のおつまみに、「とっておきの逸品」があれば、「Twitterのリプライ(DMは見ません)」で教えていただければと思います。
ともあれ、3日間にわたって筆者オススメの「おつまみ」についての記事を投稿してきましたが、今日がラストです。
今回ご紹介する、マルエツ「おつまみ牛すじ(旨辛味)」は、3日間ご紹介してきたもののなかでは最も「カロリーが高い」ことは間違いないため、ダイエット中の人は「チートデイ」に食べたほうがいいかもしれません。
この記事を読むことで、以下のことがわかります。
- マルエツ「おつまみ牛すじ(旨辛味)」は辛党のおつまみとしては最上位クラスの逸品
- マルエツ「おつまみ牛すじ(旨辛味)」は冷めたら都度あたためるのがオススメ
マルエツ「おつまみ牛すじ」の感想【おつまMEAT】
マルエツ「おつまみ牛すじ(旨辛味)」は辛党のおつまみとしては最上位クラスの逸品
自分のなかで今ブームが来ていることもありますが、市販のおつまみのなかで最も気に入っているものは、マルエツの「おつまみ牛すじ(旨辛味)」です。
そもそも「牛すじ」が好きなのに、辛党の私が納得してしまう味に仕上がっているのがニクイ。(けっこう辛めです)
筆者はダイエット中なのに、マルエツで見かけたら「毎回買ってしまう」ほどハマってしまいました…
マルエツ「おつまみ牛すじ(旨辛味)」を、より美味しく食べる方法
牛すじといえば、筆者は「ぼちぼち」というお店の「すじ塩キャベツ」が大好きなんです。
そんな「すじ塩キャベツ」は、鉄板の上で焼きながら食べるスタイル。
なので、自宅で牛すじを食べるときも「あたためながら食べる」のがベストなはずです。
実際、「おつまみ牛すじ(旨辛味)」は一度チンして温めても、すぐに冷めてしまいます。(チンするときはフタを外しましょう)
「冷めると美味しさが半減してしまう」ので、ちょっと手間はかかりますが、冷めたら再びチンして都度あたためるのがオススメです。
やっぱり、あたためると格段に美味しくなります。
※ラップをかける場合は、ラップが溶けないように気をつけましょう
本来はホットプレートの上で「牛すじを温めつつ食べたい」ですが、さすがにホットプレートを出すのは面倒くさいですね~…
こういうとき、洗いやすくて使い勝手がいい「一人用の小さなホットプレート」を持っていればラクそうです。(買おうかな~)
あとがき
3日間にわたって筆者が今ハマっている「おつまみ」についての記事を投稿してきましたが、現時点で私のなかでの「ベストオブおつまみ」は、マルエツの「おつまみ牛すじ(旨辛味)」なんです!
気になった方は、いちど試してみてもいいかもしれません。
2021年3月28日現在、マルエツの店舗は東京・神奈川・埼玉・茨城・栃木にあるようです↓
さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。
関連記事