Google AdSenseのアプリ、サービス終了【代替案はこれです】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

Googleの広告サービス “Google AdSense” の収益を確認できるアプリのサービスが、とうとう終了しました。

2019年には終了するアナウンスがあったので、「いつ終了するのかな〜」と思っていましたが、いつの間にか使えなくなっています笑。

そこで今回は、スマホからサクッとGoogle AdSense収益を確認する方法を書いていきます。

結論、ブラウザの機能でホーム画面に “ショートカット” を貼りましょう!

※この記事は、およそ1分で読むことができます

Google AdSenseのアプリ、サービス終了【代替案はこれです】

ブラウザの機能で “ホーム画面にショートカットを貼る” 手順

スマホのブラウザ機能(今回はChromeを使用)でホーム画面にショートカットを貼る手順は、以下のとおりです。

  1. Chromeブラウザをひらき、ホーム画面にショートカットを貼りたいページを表示する(手順では当ブログを表示しています)
  2. Chromeブラウザ右上の赤丸部分をタップする
  3. 下のほうにある “ホーム画面に追加” をタップする
  4. “追加” をタップする
  5. “自動的に追加” をタップする

これで、ホーム画面にショートカットが貼られます。↓

なお、Chrome以外のブラウザでも、おなじような方法で “ホーム画面にショートカットを貼る” ことができるはずです。

あとがき

ブログ運営には、サーバーやドメイン、WordPressテーマの購入など様々な費用がかかるため、当ブログにもAdSense広告をつけさせていただいています。

結果として、記事が読みにくくなっていたらごめんなさい…

ともあれ、あなたが「AdSenseアプリが終了してしまって困っている」なら、ホーム画面にショートカットを貼り付けてしまうことをオススメします。

どうやらサードパーティー製(Google純正ではない)アプリもあるようですが、セキュリティ面に不安を感じるため使う気はありません。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。