Google Keepのアーカイブ機能でメモを整理しよう!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、Google Keepを使っていますか?

私はGoogle Keepを利用していますが、メモ帳アプリとしては最強ではないかと感じるほどに使いやすいメモ帳アプリです笑

しかし、メモを書き溜めていくと、どんな優れたアプリであっても “ごちゃごちゃ” してきますよね。

そこで今回は、Google Keepのアーカイブ(保存記録)機能について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

Google Keepのアーカイブ機能でメモを整理しよう!

Google Keepでメモをアーカイブする手順

以下の手順どおりに操作すると、Google Keepのメモをアーカイブに移すことができます。

  1. アーカイブに移動させたいメモ(手順ではMEMO1)をタップしたのち、矢印の部分をタップする
  2. “アーカイブ” をタップする
  3. 「メモをアーカイブしました」と表示される
  4. アーカイブを見ると、無事に移動されていることが確認できる

なお、アーカイブ画面右上のアイコンをタップすると、アーカイブの解除(もとの場所に戻す)も可能です。

あとがき

メモアプリのなかでも「めちゃくちゃ使いやすい!」と感じるGoogle Keep。

アーカイブ機能も便利で、アーカイブしたものは削除しないかぎり残しておけるところも魅力ですね。

“気がついたらメモだらけ” でごちゃごちゃするのを防ぐため、アーカイブ機能を積極的に活用していきましょう!

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。