AutoPagerizeでページ送りの手間をカット【Chrome拡張機能】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、Webサイトで調べものをしているときに、「ページを送るボタンを押すのが面倒だな~」と思ったことはありませんか?

私は以前から、「スクロールだけで読み進めることができればいいのに…」と考えていました。

そんななか、私が求めている用途にピッタリ合うChromeの拡張機能を発見したので、すぐさま追加。

結論、ページを送るボタンを押さずに済むようになり、インプットが圧倒的に捗るようになりました!

※この記事は、およそ1分で読むことができます

AutoPagerizeでページ送りの手間をカット【Chrome拡張機能】

AutoPagerizeを追加する手順

  1. Chromeウェブストアで「AutoPagerize」を検索する
  2. 「Chromeに追加」をクリックする
  3. 「拡張機能を追加」をクリックする

これでAutoPagerizeがChromeに追加されました。

たとえば当ブログのトップページなら、以下のような感じになります。

▼「AutoPagerize」の追加前は「ページを送るボタン」を押さなければ次のページが見れない


▼「AutoPagerize」の追加後は「スクロールするだけ」で次のページが見れる

あとがき

AutoPagerizeを追加すると、いつものように1ページ目をスクロールして読み進めていくだけで、そのまま2ページ目に突入し…いつの間にか最後のページまで読み終えることができます。

(さすがにブログのトップページは、長すぎると思いますがw)

「ページを送るボタン」を押す手間を省くと、やはりストレスフリーにサクサクと記事を読み進めることができるようになりました。

余計な処理が減ると、チリツモで時短になり、集中力も持続しやすいと思います。

筆者の要望にバシッと応えてくれた「AutoPagerize」、オススメです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。