冷凍庫の販売台数が伸びています【ライフスタイルの変化】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは「冷凍庫のスペースが少ない!」と感じたことがありませんか?

わが家では、コロナ禍のあいだずっと「アレも買おう!」「でも、もう冷凍庫に入らないわ…」という会話をし続けていました。

「このさい、冷凍庫を買い足そうかな~」と考えていましたが、どうやら同じように考える人が多かったようです。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

冷凍庫の販売台数が伸びています【ライフスタイルの変化】

冷凍庫の販売台数が伸びた原因は “ライフスタイルの変化”

コロナ禍では、外食を控えた結果、”巣ごもり” せざるを得ませんでした。

必然的に、冷凍食品の需要が増えて、”冷凍庫がパンパン問題” が浮上したわけです…

そんなライフスタイルの変化とともに、”冷凍庫を買い足す” 人が増加しました。

その結果、冷凍庫の販売台数が伸びているんです。

あとがき

緊急事態宣言が解除され、感染者数も激減したということで、わが家でもようやく外食をするようになりました。

そのため、「いま追加で冷凍庫が必要か?」と聞かれると、必要ではありません。

しかし、わが家では「いつまた何のウイルスが感染拡大するかわからないから、そのときになって焦らないように追加買いしておくのもアリかもな~」と、”冷凍庫を買うか買うまいか悩ましい状況” になっています笑。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。

▶冷凍庫の “売れ筋ランキング” をチェックする


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。