「GoToトラベル」をうまく利用する “ひとつの方法”

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、前回の “GoToトラベル” を利用しましたか?

うまく利用できた人もいるでしょうけれど、「コロナ禍の真っ只中だから、やめておこう…」と、”あえて利用しなかった” という人も多いのではないでしょうか?

そんななか、政府は2022年にふたたび “GoToトラベル” をおこなうとしています。

新型コロナの感染者数も減少し、次こそはうまく利用したい “GoToトラベル”。

今回は、”GoToトラベルをうまく利用するひとつの方法” について書いていきます。

「GoToトラベル」をうまく利用する “ひとつの方法”

“GoToトラベルがおこなわれそうな日” に旅行の予約をいれる

政府がGoToトラベルの対象日を公表したあとでは「すでに旅行の予約で埋まっていて予約できない…」なんてことも十分に考えられます。

そのため、行きたい旅行先があれば “GoToトラベルの対象日が公表される前に予約してしまったほうがいい” かもしれません。

「そんなこと言ったって、それじゃ割引にならないんじゃないの?」と思いますよね?

ところが、たとえば “読売旅行” では「いまから旅行の予約をしておくとGoToトラベルが始まったら、あとからでもGoToトラベルの割引を適用しますよ」というサービスを開始しているんです。

予約日によっては、GoToトラベルの対象にならないこともありますが、ほんとうに行きたい旅行先なら、仮に対象にならなくても納得できそう…

なお、読売旅行のページには、こんな気になる文も…↓

※Go To トラベル事業支援は、国からの給付金が上限に達し次第、販売終了となる可能性があります。お早めのご予約をおすすめします

GOTOトラベルキャンペーン ツアー・旅行 特集|国内旅行|読売旅行 より引用

あとがき

旅行日が「確実にGoToトラベルの期間に当てはまる!」というわけではありませんが、 “予約が殺到する前に予約して、GoToトラベルの日程がでるのを待つ” のも、選択肢のひとつです。

ちょっとギャンブルのようにも感じますが、「GoToトラベルの期間内だったら、ラッキー」くらいの感覚で予約するのもありかもしれませんね。

※政府は2021/11/15現在、感染状況にもよりますが、夏休み前(1月中旬〜2月頃)の再開を検討している模様です

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。