\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

巣鴨地蔵通り商店街にある、おすすめトイレ

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、商店街での買いもの中に、「トイレに行きたいけど、どこにあるんだろう…」と困ったことはありませんか?

商店街って、意外とトイレを探しにくいことが多いんですよね~

そこで今回は、「巣鴨地蔵通り商店街を散策するなら、このトイレを把握しておいたほうがいいよ!」と周知したいトイレについて書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

巣鴨地蔵通り商店街にある、おすすめトイレ

巣鴨地蔵通り商店街の散策中に、トイレに行きたくなった…

巣鴨地蔵通り商店街を散策していると、肌寒い日だったこともあり、トイレに行きたくなりました。

郵便局に用事があったので、ついでに局員さんに近くのトイレを教えてもらったところ、すぐそこの『巣鴨地域文化創造館』にトイレがあるとのこと。

平日のわりには人通りが多い商店街なんですが、『巣鴨地域文化創造館』のトイレに行くと、混雑もしておらず、ゆっくり用を足せました。

▼巣鴨地域文化創造館はこちらにあります↓

 

▼門をくぐり、そのまま直進して左手(矢印のあたり)にトイレがあります

ちなみに、土日祝に行ったことがないのでトイレの混雑具合もわかりませんが、おそらく土日祝は混みあうでしょうね…

スポンサーリンク

あとがき

妻の話では、「女性用トイレは6つくらい個室があった」とのこと。

以前、『とげぬき地蔵』付近のトイレも利用したことがありましたが、そちらは普通でした。

『巣鴨地域文化創造館』のトイレのほうが、新しめで清潔だったような気がします。

あなたが、仮に「外出先でのトイレはちょっと…」というタイプでも、”すこし潔癖症” くらいなら、大丈夫ではないかと…

※もちろん、自分の前に用を足した人たちのマナーにもよりますが

ともあれ、『巣鴨地域文化創造館』のトイレを把握しておいて損はなさそうです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。