こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。
先日に、コスパがいい!?無印良品の「残反スリッパ」という記事を書きました。
このときは、まだ「コスパがいいから、いいですよ~」と、ご紹介しただけで、まだ使いはじめてなかったんです…
そこで今回は、1週間ほど残反スリッパ(あたたかファイバー)を履いてみた感想を書いていきます。
※この記事は、およそ1分で読めます
無印良品の残反スリッパを履いてみたよ!
履き心地は、まるで「厚手の靴下」
残反スリッパの履き心地は、「スリッパというよりも、厚手の靴下に近いな~」というのが本音です。
でも、これはこれで使い勝手がいい気がしています。
というのも、急にスリッパを履いて生活しはじめると、(たとえばPC作業するときに)スリッパが気になって集中するまでに時間がかかってしまう可能性があるからです。
冬に厚手の靴下を履くのと、ほとんど体感が変わらないので、(急にスリッパを履くよりも残反スリッパを履いたほうが)集中力に影響が出ないのではないかと。
サイズの問題は「かかとを踏む」ことで解消
ふだん27.5cmのスニーカーを履いている筆者としては、26.5㎝までのサイズしかない残反スリッパは、すこし爪先があたって窮屈感がありました…
しかし、かかとの部分がフニャフニャなので、かかとを踏んで『まさにスリッパ』のように履いています。
というか、爪先が窮屈なので、自然とこの履き方になり、サイズ問題も自然と解消しました笑。
あとがき
残反スリッパ(あたたかファイバースリッパ)は、妻も購入しました。
妻は残反スリッパのサイズ範囲内なので、かかとを踏まずに履けるにもかかわらず、かかとを踏んで履いています笑。
スリッパって、履くのが面倒くさくないところが良いのかもしれませんね。
ともあれ、かかとを踏む踏まないは自由ですが、厚手の靴下みたいな感覚で履ける残反スリッパ(あたたかファイバー)は、これから冬の室内で大活躍してくれそうです。
なお、2022年11月10日現在、MUJIのサイトでは、あたたかファイバーの生地が使われた残反スリッパだけ販売されていません。
もともと、すぐに売り切れると予想していました。(限定販売なので…)
が、意外にもパイル生地や、通常の残反スリッパは、まだ販売されているようです。
※あたたかファイバーの生地を使った残反スリッパ、おそらく来年も販売されるでしょうね
さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。
関連記事