お金を10倍の価値にして提供する方法

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、「お金の価値を10倍にして提供するには?」と聞かれたら、どんな方法を思い浮かべますか?

鴨頭さんのVoicyを聴くと、自分では考えつかない方法を教えてくれていました。

そこで今回は、『お金の10倍の価値にして提供する方法』について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

お金を10倍の価値にして提供する方法

収入の差がある相手にお金をわたす

鴨頭さんは、Voicyでタクシーに乗ったときのエピソードを話していました。

ある日、鴨頭さんはタクシーの運転手さんにお会計とは別に感謝の気持ちで5千円わたしたそうです。

すると、5千円を受け取った運転手さんは大喜びされたといいます。

そのエピソードから、鴨頭さんはお金の価値は人によって変わることに気がつきました。

たとえば、年収が2000万の人が年収200万の人にお金をあげた場合、受け取った側からすると10倍の価値になるからです。

スポンサーリンク

あとがき

市場では同じ価値のお金であっても、各個人に焦点を当てると、それぞれ価値が違ってくる…

お金の流れとして、収入の高い人から収入が低い人にうまく循環することも重要かもしれません。

たとえば、鴨頭さんが国内に普及させようとしている『チップ文化』もそのひとつ。

ただ、まずは自分(および家族)が潤わないかぎり、他人を幸せにすることはできません。

できるだけはやく年収を上げ、10倍まではいかなくとも、数倍の価値にしてお金を提供してみたいものです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。