呼吸だけで下っ腹がスッキリ![ロングブレスダイエット][腰痛]

ども!やつおです!

先日、父親と話していると、「ロングブレスダイエットを始めて数年たったけれども、かなりいい感じだ」ということを言っていました。

なおかつ、『カラダステーション』のアドバイザーの方にも、腰痛持ちの人や、太っている人はムリにジョギングなどをせずに、ロングブレスをするように勧められました。

なぜ、みんなロングブレスに対して信頼感が増しているのか、自分で数日やってみたレビューも踏まえてお伝えします!

呼吸だけで下っ腹がスッキリ![ロングブレスダイエット][腰痛]

なぜ、周囲が私にロングブレスをすすめてくるのか。

私が考えるところ、理由は大きく3つあります。

体を測定した結果、脚の筋肉が体重を支え切れていない程度に太っている

わたしは巨漢というわけではないですが、脂肪肝であり、かなりぽっちゃりといったところです。

無理にジョギングなどの運動をすると、脚を痛めてしまうそうです。

なので、カラダステーションでは、体への負担が少ない『ロングブレス』を勧められました。

腰痛持ち

腰痛を持っているので、腹筋しようにもなかなかしんどいものがあります。

これも『ロングブレス』であれば、変な感じで力まない限りは安心ですね。

そして、個人的にココが一番重要だと思っているんですが、ロングブレスによって腹筋まわりの筋肉をつけると、『天然のコルセット』が形成されているような状態になります。

ようするに、自分の筋肉がぐるりと腰からお腹あたりを一周するかたちになるので、コルセットが不要になってくるというわけです。

続けやすい

特に父親が言いたかったのはコレですね。

数年続けられていて、お腹周りがスッキリしたということを延々言っていたので(笑)

スポンサーリンク

実際に半月やってみた結果

そういうわけで、これはやるしかない!と思い、実践しはじめ、今日でちょうど半月でした。

結果は、こんな感じになりました。

  • いままで正面から見て下っ腹の部分のぜい肉が横にとび出てたるんでいたのが、くびれはしないが、ほぼまっすぐになった(継続すればくびれるかも)
  • 妻も一緒に実践していたら、私よりも腰痛に苦しみ、頻繁に『ぎっくり腰』などを起こしていたのに、最近は調子がよさそう
  • ロングブレス自体は、朝5分程度でできるのに、生活を通して意識せずに腹筋に多少力が入っている気がする
  • 見た目はスッキリするが、ロングブレス単体ではダイエットとしての効果はそれほど期待できない(継続すれば結果がついてくるかも)

『ロングブレス』のやり方

▼この動画のとおりです。

1回見れば誰でもできるくらいカンタンですよね(笑)

スポンサーリンク

あとがき

特に腰痛持ちの方には、『ロングブレス』は欠かせないと思いました。

腰痛を持っていると知ったら、すぐに教えてあげたい。

そして、これを見たあなたも、ぜひ周囲にすすめてあげてください!

また、そこまでダイエットは考えてないけど、見た目だけお腹周りを少しスッキリさせたい方にもピッタリです!

とても継続しやすいので、飽きっぽい私ですら続けられそうなのも魅力ですね。

以上、「呼吸だけで下っ腹がスッキリ![ロングブレスダイエット][腰痛]」でした!


関連記事


スポンサーリンク







1 個のコメント

  • ABOUTこの記事をかいた人

    yatsuo

    ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。