Google Chromeの「リーディングリスト」を非表示にする方法

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは「Google Chromeブラウザに、いつのまにか “リーディングリスト” が表示されて邪魔なんだけど…」と思ったことはありませんか?

私は、リーディングリストに関して「便利に使えるけど、自分でフォルダをつくってもいいのでは?」と感じています。

そこで今回は、Chromeブラウザに表示されている “リーディングリストを非表示にする方法” について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

Google Chromeの「リーディングリスト」を非表示にする方法

Chromeブラウザの「リーディングリスト」を非表示にする手順

以前はすこし手間がかかりましたが、いまは右クリックしてから『リーディングリストを表示』をクリックするだけなんです。↓

  1. Chromeブラウザ右上にある『リーディングリスト』を右クリックする
  2. 『リーディングリストを表示』をクリックする(チェックがはずれます)

これだけで、リーディングリストを消せます。

めちゃくちゃカンタンですね笑。

あとがき

正直なところ、リーディングリストは “あってもなくてもいい機能” です。

そのため「使わないのであれば、非表示にしてしまってもいいかな~」と考えています。

あなたが「リーディングリストを、めちゃくちゃ便利に使ってる!」というわけでもなければ、いっそのこと上記の方法で “リーディングリストの表示を消してしまう” のもいいかもしれません。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。