こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。
あなたは、パジャマを着て寝ていますか?
私は、最近になってようやくパジャマを着用するようになりました。
しかし先日、ひさしぶりにパジャマではない衣類を着て寝たら、お腹が冷えてしまい腹痛になってしまったんです…
※この記事は、およそ1分で読むことができます
睡眠をとるときは、お腹を冷やさないようにしよう!
就寝時に着るものは大切。お腹まわりは必ずチェックしよう!
就寝時に着用する衣類として思い浮かべるのはパジャマではないでしょうか。
しかし、ワコールの調査結果によると、パジャマを着て寝る人は2割ほどだそう…
パジャマを着て寝る人は意外と少ないようです。
今回、私は日中に着るような衣類で寝たところ、冬にぴったりなモコモコ生地でしたが、ちょっと丈が短めの衣類でした。
そのため、起きたときにお腹まわりの生地がはだけていて、お腹を壊してしまったんです…
その日にかぎってパジャマを着ていなかったのは、予想外の雨が降ってしまい、外出中ベランダに干していたお気に入りのパジャマが着れなくなったから。
ちょっとかさばるし、なかなかのコストがかかるけど「もう一着同じものを買おうかな~」と思いました。
あとがき
パジャマを着て寝ていない人には「お気に入りのパジャマを見つけたほうがいいですよ!」と伝えたいです。
なぜなら、自分に合ったパジャマを着るようになってから、睡眠の質が格段に上がったことを実感しているからです。
ただ、たとえパジャマであっても、お腹まわりの生地がはだけてしまってお腹を壊してしまっては元も子もありません。
そのため、すこしオーバーサイズのパジャマを選び、寝るときは恰好わるくてもパンツにインするなど、お腹まわりがはだけてしまわないように対策したほうがよさそうです。
あとはハラマキをして寝るのもいいですね。
ともあれ、今回の一件は “体調管理” について今一度考えさせられる経験でした。
さいごまで読んでいただき、ありがとうございます。
関連記事