こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。
あなたは、スマホを充電するとき毎回のように「あれ?ケーブルはどこだ??」と、床に落ちたケーブルを探していませんか?
Ankerのマグネット式ケーブルホルダー『Anker Magnetic Cable Holder』を設置すると、一瞬でケーブルを手に取れるようになりますよ〜!
※およそ1分で読めます
Ankerのケーブルホルダーが便利だよ!
磁石で貼りつくから、散らからない
磁石つきのクリップ(以下マグネットクリップ)で各ケーブルをはさみ、クリップした各ケーブルを本体に貼りつけることができます。
▼各クリップは、強めの磁力で本体に貼りつきます
そのため、意図的にケーブルを本体につけないようにしないかぎり、あちこちにケーブルが散乱することはないはずです。
本体裏にも磁石があり、設置もカンタン
本体裏にも磁石があり、さらには裏面の保護テープを剥がすと、洗い流せば何度も貼ったり剥がしたりできる接着面が現れます。
▼上はマグネットクリップの裏面(例として1個)下は本体の裏面。どちらもマグネットになってます
デスクやサイドテーブルに金属が使われていれば、本体のマグネットで貼りつけれるし、天板に空きスペースがあればテープを剥がして接着することも可能です。
これなら、ほとんど設置できない場所はないでしょう。
使用して感じたデメリット
『Anker Magnetic Cable Holder』は、ケーブルをキレイにまとめておけるし、ケーブルを使うときはサッと手に取れてとても便利です。
しかし、デメリットに感じることも2つあります。
- 白い汚れ(ホコリなど)が目立つ
- 細いケーブルだと、マグネットクリップがずれる
①は、こまめに汚れを除去するしかないと思います。
②については、先端のほうが太くなっているケーブルなら、そこをクリップすればいいです。
あるいはクリップするところにテープなどを巻き、ケーブルの厚みを補ってからクリップするといいかもしれません。
あとがき
スマホの充電ケーブルは、独身時代からずっと床に落ちているのが当然のような感じになっていました…
でも、ケーブルを拾うときにしゃがむのが面倒ですし、やっぱり見た目もNGです。
『Anker Magnetic Cable Holder』は、ケーブルがスッキリまとまるうえに、それほど高額ではないので買って損はないものだと思います。
さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。
関連記事