[味咲き]期間限定たいやきが夏にピッタリでおいしい![池袋]

どうも!やつおです!

あなたは、「味咲き」というお店をご存知ですか?

池袋西武の地下1階にある、主に「たいやき」と「たこやき」を売っているお店です。

とても通行人が多い場所(池袋駅から約135m)にあり、すごく目に入ってくるお店なので、ついつい一度買ってみたのがきっかけで、けっこう行くようになりました。

いま自分で書いてて思いましたが、お店の立地条件って、重要すぎますね(笑)

だって買ってみないと、おいしさがわからないですからw

とまぁ、そういう感じで、月に1回くらいは買っていると思いますが、先日いつものように味咲きが目に入ったので、「たいやき」を食べたんです。

[味咲き]期間限定たいやきが夏にピッタリでおいしい![池袋]

いつものたい焼きを買おうと思ったら…

メニュー表を見ていると、かなりの変わり種を発見したので、今回は普通の「たいやき」ではなく、そちらを購入。

それが「杏小倉」と「杏クリームチーズ」(アプリコットのあんが入っている鯛焼き)だったのです!

味の想像もつかないこの異色さ(笑)

でも、「たい焼き」「たこ焼き」ともにバランスよく美味しい味咲きさんなので、信頼して注文しました。

それでも、あまりの非日常の組み合わせだったので、正直そこまで期待はしていませんでしたww

スポンサーリンク

夏にぴったりな「杏たい焼き」は、初めての体験だった(笑)

先にお伝えしておきます。

ちょっと食べてみよう程度で、当初まったく記事にする気がなかったので、ブツ撮りしてませんm(_ _)m

それでも書いているということは、どういうことか。

そう、衝撃的においしかったのです。

どうおいしかったかというと、アンズの酸味がちょうどよく「夏」に合うんです。

個人的には「杏小倉」と「杏クリームチーズ」を食べ比べた結果、「杏小倉」の方がより好きです^^

(妻は「杏クリームチーズ」の方が好きと言っていましたw)

もしかしたら「冬」に食べると、これほどはおいしく感じないかもしれないくらい「夏」にピッタリ。

たい焼きが、ここまでサッパリいただけたのは、間違いなく初めてでした。

あとがき

「味咲き」さんは、「食べログ」を見ても、実際に店頭でメニューを見ても、かなり頻繁に「変わり種」のあんにチャレンジしているお店なんですよね。

正直、いつもは「ふつうのたい焼き」を選んでしまいがちですが、今回の一件で、これからは期間限定のものにも注目しようと思い、反省しました。

ちなみに、いままでには「キーマカレー」「栗あずき」「いちご大福」「栗きんとん」「チョコたい焼」「カフェラテクリーム」「カフェラテクリームチーズ」などの期間限定ものがあった模様です。

「カフェラテクリーム」と「キーマカレー」あたりは、かなり攻めているけれど、なんとなく今回の「アプリコット」が一番チャレンジャーなニオイがします(笑)

その、チャレンジャーすぎるものに惹かれたんです^^

勇気を出して買ってよかった♪

アンズが嫌いじゃなければ、ぜひ一度お試しあれ!

以上、「[味咲き]期間限定たいやきが夏にピッタリでおいしい![池袋]」でした。

味咲きさんのホームページは、こちら


関連記事


スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。