花粉症で苦しむあなたに!便利なサイトをご紹介。

こんにちは、やつおです!

花粉症になってから約2年。
自分自身が発症するまでは、ここまでしんどいとは思いませんでした。。

まさに今、うちのティッシュがなくなってしまうのではないかというくらい
怒涛の勢いでハナミズをかんでいます(チーン)

そんなこんなで、花粉症のみなさんの気持ちがわかった今(自分のためにも)、
花粉についての情報を得られるサイトをご紹介していこうと思います!

花粉症で苦しむあなたに!便利なサイトをご紹介。

まずは花粉飛散量の情報を得たい!

対策しようにも花粉が飛ぶ日がわからなければ、対策のしようがない。
というわけで、まずは花粉飛散量の情報をキャッチできるサイト

tenki.jp 花粉飛散情報 2019

tenki.jp さん、わたしも最近知りました。
テレビの天気予報でも確認はできますが、今すぐに確認したい場合にGOOD

また、週間の花粉飛散についても載っているので、おでかけする先々の日も
確認ができて便利です。

自分の地域は今日花粉飛散が少ない表示なのにこの有様ってことは、
明日は多いから更にヤバいってことだな…と、こんな感じで予想できます(笑)

明日、いややw

スポンサーリンク

そして対策へ・・・

昨年別記事で「モーニングアタック」について書かせていただいたときは、
主に市販されているグッズでのアプローチ方法をご紹介していました。

市販グッズも今年は更に進化していて、花粉を水に変えるメガネのような
今までは想像もつかなかったものまで登場しています。

▼こちらが花粉を水に変えるメガネ。技術の進歩はすごいです。

しかし、今回は「テクニック」で花粉にアプローチしていきたいと思います!

マスクを2つ用意して、ウェットティッシュを挟む。これだけ!

市販の花粉対策マスクでも、かなりの対策になります。
ただ、この「濡れマスク」だと、より花粉を吸着してくれるようです。

1枚目のマスクと2枚目のマスクの間にウェットティッシュを挟んでマスクを装着します。ウェットティッシュが乾いてしまうと花粉を吸着する効果がなくなってしまうので、乾いたらすぐに取り換えましょう。

ゆたか倶楽部 2~3月は花粉飛散のピークです!つらい花粉症を楽にする方法 より引用

こちらの対策方法の引用元「ゆたか倶楽部」さんでは、このほかにも
様々なテクニックを紹介されているので、ぜひ確認してみてください!

あとがき

今回は、花粉対策グッズの進化がすさまじい中、あえてテクニックで
花粉にアプローチする方法を探ってみました。

グッズとテクニックの合わせ技で、この花粉時期を乗り切っていきましょう!

以上、「花粉症に苦しむあなたに!便利なサイトをご紹介。」でした。

ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 30代、雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。