花粉症で苦しむあなたに!便利なサイトをご紹介。

ども!やつお(@yatsu_o)です!

花粉症になってから約3年。
自分自身が発症するまでは、ここまでしんどいとは思いませんでした。。

まさに今、うちのティッシュがなくなってしまうのではないかというくらい怒涛の勢いでハナミズをかんでいます(チーン)

そんなこんなで、花粉症のみなさんの気持ちがわかった今(自分のためにも)、
花粉についての情報を得ることができるサイトをご紹介していこうと思います!

花粉症で苦しむあなたに!便利なサイトをご紹介。

まずは花粉飛散量の情報を得たい!

対策しようにも花粉が飛ぶ日がわからなければ、対策のしようがない。
というわけで、まずは花粉飛散量の情報をキャッチできるサイト

tenki.jp 花粉飛散情報 2019

tenki.jp さん、わたしも最近知りました。
テレビの天気予報でも確認はできますが、今すぐに確認したい場合にGOOD

また、週間の花粉飛散についても載っているので、おでかけする先々の日も
確認ができて便利です。

自分の地域は今日花粉飛散が少ない表示なのにこの有様ってことは、明日は多いから更にヤバいってことだな…と、こんな感じで予想できます。

明日、いやだw

スポンサーリンク

そして対策へ・・・

先日、『モーニングアタック』について書きました。

『モーニングアタック』では市販グッズについては言及しませんでしたが、花粉グッズもかなり進化していて、花粉を水に変えるメガネのような『これまでは想像もつかなかったもの』まで登場しています。

しかし、今回も家庭にありそうなアイテムで花粉にアプローチしていきたいと思います!

マスクを2つ用意して、ウェットティッシュを挟む!

市販の花粉対策マスクでも、かなりの対策になります。
ただ、この「濡れマスク」だと、より花粉を吸着してくれるようです。

1枚目のマスクと2枚目のマスクの間にウェットティッシュを挟んでマスクを装着します。ウェットティッシュが乾いてしまうと花粉を吸着する効果がなくなってしまうので、乾いたらすぐに取り換えましょう。

ゆたか倶楽部 2~3月は花粉飛散のピークです!つらい花粉症を楽にする方法 より引用

こちらの対策方法の引用元「ゆたか倶楽部」さんでは、このほかにも『様々なテクニックを紹介されている』ので、ぜひ確認してみてください!

あとがき

今回は、花粉対策グッズの進化がすさまじい中、あえて『テクニックで花粉にアプローチする方法』を探ってみました。

グッズとテクニックの合わせ技で、この花粉時期を乗り切っていきましょう!

以上、「花粉症に苦しむあなたに!便利なサイトをご紹介。」でした。


関連記事


ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。