2021年春、ドラゴンクエストアイランドが淡路島にオープン

こんにちは、やつおです。

あなたは、ドラゴンクエストはお好きですか?

私も学生時代に、かなりプレイした大人気ゲームです。

筆者が学生だった頃は「学校の先生がドラクエ発売日に休暇をとって徹夜でプレイする」ことも。

いまでも、新作が出たら休暇をとる先生がいそうですがw

そんな大人気ゲーム『ドラクエ』の世界が、屋外型フィールドRPGアトラクションとして2021年春にオープンします。


この記事を読むことで以下のことがわかります。

  • ドラゴンクエストアイランドとは
  • オリジナルキャラクターも登場します
  • オリジナルグッズやフードも販売予定

2021年春、ドラゴンクエストアイランドが淡路島にオープン

ドラゴンクエストアイランドとは

ドラゴンクエストアイランドは、リアルとデジタルを融合させて表現されている『ドラゴンクエスト』の世界を、主人公として自分の足で冒険する屋外型のフィールドRPGアトラクションです。

2021年春オープン予定で、所在地は『兵庫県淡路市楠本2425番2号 兵庫県立淡路島公園内 ニジゲンノモリ』となります。

スポンサーリンク

オリジナルキャラクターも登場します

ドラゴンクエストアイランドでは、勇者にあこがれるホイミスライムの『ホミロット』などのオリジナルキャラクターも登場します。

なお、ホミロットは冒険中にアドバイスをくれたり、バトルの手助けをしてくれたりする頼もしい仲間です。

オリジナルグッズやフードも販売予定

アトラクションエリア内では、ディズニーのようにエリア内でしか手に入らないオリジナルグッズや、ドラゴンクエストシリーズをテーマとしたフードも販売予定となっています。

どんなものが販売されるのか、今から楽しみです。

スポンサーリンク

あとがき

ドラゴンクエストアイランドのほかにも、ゲームの世界をリアルで楽しむことができるアトラクションがオープンします。

2021年2月4日、USJの任天堂マリオエリアに登場する『マリオカート~クッパの挑戦状~』『ヨッシーアドベンチャー』です。

昨年は新型コロナなど、暗い話題が多かった印象があります。

しかし、2021年は現実の世界で人気ゲームを遊ぶことができるようになり、ワクワクな年になりそうですね!

ともあれ、全力でアトラクションを楽しむことができるよう、早々に新型コロナが消え去ることを祈ります。

みんなで徹底的に新型コロナ対策をしましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

以上、「2021年春、ドラゴンクエストアイランドが淡路島にオープン」でした。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。